So-net無料ブログ作成

ポテトチップス(青森にんにく甘辛味) [食べたもの]

青森のにんにくが有名ですね。

私は青森県出身ですが、にんにくがそんなに好きではありません。

嫌いじゃないけど、そんなに食べたいとも思わないという感じです。

さて、カルビーのポテトチップスに「青森にんにく甘辛味」が登場しました。

期間限定とか地域限定の商品だと思います。

商品になるくらいだから、青森には甘辛いにんにく味噌があるのかもしれませんが、私は食べたことがありません。

もしかすると津軽ではなく南部特有のものかもしれません(津軽と南部の文化の違いはここでは割愛します)。

とりあえず興味があったので買って食べてみました。

いろんな先入観を捨てて評価しますが、これはほんとにおいしいです。

にんにくの味も甘い味も辛い味もすべてが「ちょうどいい」です。

夕食前なのでほんの少しだけのつもりでしたが、全部食べてしまいました。

ちょっとだけ気になったのは、にんにくパウダー中のにんにくの60%が青森産だということです。

どうして100%ではなかったのでしょうか。

また残りの40%はどこのものなのでしょうか。

そういった疑問がいくつかありますが、見つけたらぜひ食べてみてください。

CIMG7693.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。