So-net無料ブログ作成
検索選択

モンテディオ山形を上から目線で見ていましたが [スポーツ]

宮城のご当地新聞「河北新報」は律儀にも毎回ベガルタ仙台と並んでモンテディオ山形の記事をきちんと掲載しています。

だから毎回山形がどうだったかは嫌でも知ることになるわけですが、どちらかというと常に上から目線で見ていたわけです。

なぜかというと、仙台の方がJ1に滞在している期間が長いからです。

今季は久しぶりにJ1に復帰した山形ですが、やはり開幕当初は苦戦していました。

東北ダービーの宿敵とあって、正直なところ、山形が苦戦しているとホッとしていたのです。

ところが、最近のベガルタ仙台は連敗続きでいつの間にか山形の結果を気にするどころでなくなっていました。

そして昨日、仙台が浦和と引き分けようやく連敗を止めましたが、山形は柏に3-0の快勝です。

それにここ4試合負けがなかったのです。

それでどうなったかというと、山形が13位、仙台が15位と順位が逆転してしまいました。

山形が好調なことにはいろんな要因があると思います。

逆に仙台が不調なことにもいろんな要因があると思います。

ただし、今東北ダービーをやったら仙台は山形に負けるでしょうね。

しばらくは下から目線で山形の結果を追いかけたいと思います。

CIMG8860.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。