So-net無料ブログ作成

シャンプーハットは子供に不評? [出来事]

2歳の次男のシャンプーは私と妻とで共同で行っていました。

私が次男を仰向けにして抱えて、お湯が顔にかからないように妻がシャワーを使って洗うという感じです。

でもいつも2人でやれるとは限りません。

そこでシャンプーハットを買いました。

次男が大好きな「いないいないばあ」のキャラクターのものです。

ところが次男はシャンプーハットそのものを嫌がるのです。

頭にかぶせてあげてもすぐに外してしまいます。

ありゃりゃ、せっかく買ったのに。

それから数ヶ月が経ちました。

試しに2人だけでお風呂に入って次男を立たせたまま頭からシャワーをかけてみました。

ちょっとは嫌がるけど泣く手前で終わらせることができることがわかりました。

もう5日くらい続けていますが大丈夫です。

シャンプーハットはいらない買い物でしたね。

そういえば長男のときもシャンプーハットはあまり活躍しなかったような。

意外とシャンプーハットは子供に不評なものかもしれません。

CIMG9985.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。