So-net無料ブログ作成

がんばろう東北 [出来事]

今朝、茨城県東海村で震度5弱の大きな地震がありました。

私が住んでいる仙台ではこの地震の揺れは感じませんでした。

茨城県も3・11の地震ではそれなりの被害があったと思います。

ただ東北ばかりにスポットがあたって、復旧がどうなっているかはほとんど知ることができません。

逆に東北でも日本海側ではほとんど被害がなかったはずです(地震直後でも秋田自動車道は使えていました)。

でももっとも多く見かけるスローガンは「がんばろう東北」で、東北全体が一様に被害を受けた印象を与えるのは否めません。

表現はほんと難しいです。

ただ3・11から約1年が経ってわかったことは、声を上げなければ支援の手は届かないということです。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。