So-net無料ブログ作成
食べたもの ブログトップ

ポテトチップス(青森にんにく甘辛味) [食べたもの]

青森のにんにくが有名ですね。

私は青森県出身ですが、にんにくがそんなに好きではありません。

嫌いじゃないけど、そんなに食べたいとも思わないという感じです。

さて、カルビーのポテトチップスに「青森にんにく甘辛味」が登場しました。

期間限定とか地域限定の商品だと思います。

商品になるくらいだから、青森には甘辛いにんにく味噌があるのかもしれませんが、私は食べたことがありません。

もしかすると津軽ではなく南部特有のものかもしれません(津軽と南部の文化の違いはここでは割愛します)。

とりあえず興味があったので買って食べてみました。

いろんな先入観を捨てて評価しますが、これはほんとにおいしいです。

にんにくの味も甘い味も辛い味もすべてが「ちょうどいい」です。

夕食前なのでほんの少しだけのつもりでしたが、全部食べてしまいました。

ちょっとだけ気になったのは、にんにくパウダー中のにんにくの60%が青森産だということです。

どうして100%ではなかったのでしょうか。

また残りの40%はどこのものなのでしょうか。

そういった疑問がいくつかありますが、見つけたらぜひ食べてみてください。

CIMG7693.JPG


nice!(0) 

ショコラな日々・蔵王 [食べたもの]

家に「ショコラな日々・蔵王」というお菓子がありました。

妻がこういうお菓子を買うわけがないので、義母が蔵王方面に行ったときのお土産だと思います。

蔵王は宮城県側と山形県側があります。

このお菓子を作っているのは山形県上山市の株式会社加藤物産HHKという会社です。

いつの間に山形蔵王に行ったのでしょうか。

まだ雪が残っていて通行できないところの方が多いと思いますが、温泉街にでも行ってきたのでしょうか。

義母はほんとよくいろんなところに出かけています。

我が家に届くお土産の数でそれがわかります。

妻は完全にあきれていますね。

でも、年をとって家の中に閉じこもるよりは全然いいです。

それにこういう無駄遣いが日本経済の下支えをしているのは間違いないわけですから。

CIMG6592.JPG



nice!(0) 

うまか棒ミニ(きなこチョコナッツ) [食べたもの]

世の中ちょっとした「きなこ」ブームかもしれません。

きなこ関連のお菓子が増えたような気がします。

そういう私はきなこが大好きです。

でも恥ずかしながらきなこが大豆からできているって知ったのは最近のことです。

さて、アイスのうまか棒ミニに「きなこチョコナッツ」があるのを見つけ買いました。

想像通りのおいしさでした。

でもミニというだけあって、1本あたりの量は少ないです。

11本も入っていてお得だなと思っていましたが、結局は一度に2、3本食べなきゃ気が済まないので、1箱なくなるのは他のアイスと変わらないです。

ちょっと最近甘いものを食べすぎなので、しばらくこういうものは控えたいと思います。

CIMG5841.JPG



nice!(0) 

のてん(壽三色最中本舗) [食べたもの]

今日の河北新報のテレビ欄の下に壽三色最中本舗の広告がありました。

のてん。

渋皮つきの栗をまるごと包んだ栗まんじゅうです。

1個189円。

絶対に美味しいというのは簡単に想像できます。

でも一口10秒たらずで189円が消えるわけです。

それにお店に行って「1個だけちょうだい」というわけにはいきませんよね。

どこかにお土産として持っていくふりをして、かっこよく10個くらいは買わないと。

まあ10個くらいは軽く食べられますけどね。

CIMG5647.JPG




nice!(0) 

エビをやめて紅生姜にしなさい [食べたもの]

妻がどこかの揚げ物屋で買ってきたかき揚げです。

赤く見えるのはエビです。

すごく贅沢で美味しそうな予感がします。

でも正直なところ、それほど美味しくはありませんでした。

ハサミで切り分けてからじゃないと食べられないくらい大きいのですが、ほんと大きいだけで、味もパッとしないのです。

ひとつだけお店にアドバイスするとしたら、エビをやめて紅生姜にしたらどうかということです。

紅生姜のかき揚げって意外に美味しいのです。

でも本気で伝えるつもりはありませんが。

CIMG5414.JPG


nice!(0) 

ひねり揚げ [食べたもの]

昨日ひねり揚げが食べたくなってスーパーで買ってしまいました。

夕食後に手が止まらずにポリポリと。

ご飯を食べた後にこんなもの食べたら絶対に太るとわかっていますが、食べ始めたら止まりません。

ふと時計を見ると、20:00を回っていました。

仮面ライダーフォーゼの新商品「NSマグフォン」を20:00から販売するネットショップがあることを忘れていました。

あわててパソコンを立ち上げるもすでに「ごめんなさい、完売してしまいました」と。

たぶん1分くらいで売れてしまったんだろうな。

ただあれだけNSマグフォンを欲しがっていた息子が「面倒くさい」という訳のわからない理由でいらないと言っています。

正直に言う。

NSマグフォンは私が欲しいのだ。

ひねり揚げは翌日の楽しみのために少しだけ残しておきました。


nice!(0) 
食べたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。