So-net無料ブログ作成
出来事 ブログトップ

シャンプーハットは子供に不評? [出来事]

2歳の次男のシャンプーは私と妻とで共同で行っていました。

私が次男を仰向けにして抱えて、お湯が顔にかからないように妻がシャワーを使って洗うという感じです。

でもいつも2人でやれるとは限りません。

そこでシャンプーハットを買いました。

次男が大好きな「いないいないばあ」のキャラクターのものです。

ところが次男はシャンプーハットそのものを嫌がるのです。

頭にかぶせてあげてもすぐに外してしまいます。

ありゃりゃ、せっかく買ったのに。

それから数ヶ月が経ちました。

試しに2人だけでお風呂に入って次男を立たせたまま頭からシャワーをかけてみました。

ちょっとは嫌がるけど泣く手前で終わらせることができることがわかりました。

もう5日くらい続けていますが大丈夫です。

シャンプーハットはいらない買い物でしたね。

そういえば長男のときもシャンプーハットはあまり活躍しなかったような。

意外とシャンプーハットは子供に不評なものかもしれません。

CIMG9985.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:育児

トンボも雨宿り [出来事]

公園の屋根のかかった休憩所でトンボを写真におさめることができました。

雨が降っていたので雨宿りの最中だったと思います。

息子が手を伸ばして触ったら雨の中に飛んでいきました。

悪いことしましたね。

CIMG2002.JPG



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばろう東北 [出来事]

今朝、茨城県東海村で震度5弱の大きな地震がありました。

私が住んでいる仙台ではこの地震の揺れは感じませんでした。

茨城県も3・11の地震ではそれなりの被害があったと思います。

ただ東北ばかりにスポットがあたって、復旧がどうなっているかはほとんど知ることができません。

逆に東北でも日本海側ではほとんど被害がなかったはずです(地震直後でも秋田自動車道は使えていました)。

でももっとも多く見かけるスローガンは「がんばろう東北」で、東北全体が一様に被害を受けた印象を与えるのは否めません。

表現はほんと難しいです。

ただ3・11から約1年が経ってわかったことは、声を上げなければ支援の手は届かないということです。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。