So-net無料ブログ作成
検索選択

うまか棒ミニ(きなこチョコナッツ) [食べたもの]

世の中ちょっとした「きなこ」ブームかもしれません。

きなこ関連のお菓子が増えたような気がします。

そういう私はきなこが大好きです。

でも恥ずかしながらきなこが大豆からできているって知ったのは最近のことです。

さて、アイスのうまか棒ミニに「きなこチョコナッツ」があるのを見つけ買いました。

想像通りのおいしさでした。

でもミニというだけあって、1本あたりの量は少ないです。

11本も入っていてお得だなと思っていましたが、結局は一度に2、3本食べなきゃ気が済まないので、1箱なくなるのは他のアイスと変わらないです。

ちょっと最近甘いものを食べすぎなので、しばらくこういうものは控えたいと思います。

CIMG5841.JPG



nice!(0) 

名波浩のセレッソ大阪監督就任はなし [スポーツ]

サッカー日本代表メンバーであった名波浩氏のセレッソ大阪監督就任の話がありましたが、結果的に破談となったようです。

組閣やメンバー構成などの条件面で折り合わなかったということです。

名波さんはジュビロ磐田の黄金時代を支えた選手として好きな選手でしたが、指導者としての経歴はあるのでしょうか。

ちょっと調べてみましたが、Jリーグのクラブでの指導経歴はないようです。

べつに指導経歴がなくても監督就任のオファーを出すのは構いませんが、そうなるとコーチ陣の選定が重要になってきます。

そこでクラブサイドと名波サイドが合意に至らなかったということでしょうか。

ビッグネームなので監督としてということもわからなくもないですが、まずはコーチとしてという方がお互いにいいと思いました。





nice!(0) 

のてん(壽三色最中本舗) [食べたもの]

今日の河北新報のテレビ欄の下に壽三色最中本舗の広告がありました。

のてん。

渋皮つきの栗をまるごと包んだ栗まんじゅうです。

1個189円。

絶対に美味しいというのは簡単に想像できます。

でも一口10秒たらずで189円が消えるわけです。

それにお店に行って「1個だけちょうだい」というわけにはいきませんよね。

どこかにお土産として持っていくふりをして、かっこよく10個くらいは買わないと。

まあ10個くらいは軽く食べられますけどね。

CIMG5647.JPG




nice!(0) 

エビをやめて紅生姜にしなさい [食べたもの]

妻がどこかの揚げ物屋で買ってきたかき揚げです。

赤く見えるのはエビです。

すごく贅沢で美味しそうな予感がします。

でも正直なところ、それほど美味しくはありませんでした。

ハサミで切り分けてからじゃないと食べられないくらい大きいのですが、ほんと大きいだけで、味もパッとしないのです。

ひとつだけお店にアドバイスするとしたら、エビをやめて紅生姜にしたらどうかということです。

紅生姜のかき揚げって意外に美味しいのです。

でも本気で伝えるつもりはありませんが。

CIMG5414.JPG


nice!(0) 

気持ちはわかるけど、楽天イーグルスファンに喝! [スポーツ]

楽天イーグルスは昨日、延長12回の末、3-4で埼玉西武に敗れました。

決勝点のホームを踏んだのは、横浜から西武に移籍したばかりの渡辺直人選手です。

12回に渡辺選手が登場したとき、球場全体から大拍手が起きたようです。

気持ちはわかります。

渡辺選手は横浜の前は楽天にいて、ミスターイーグルス的な存在だったからです。

拍手を送った多くの楽天ファンはほとんど反射的にやってしまったんでしょうね。

また直人がKスタに戻ってきた、みたいな感じで。

私だってその場にいたら拍手喝采をしていたかもしれません。

でもこれに対し星野監督は「腹が立つ」とコメントしています。

そりゃあ腹が立ちますよ。

点差が大きく開いた捨て試合の雰囲気だったら相手チームの選手への拍手もわかりますが、1点を追っている延長戦ですからね。

星野監督はファンにも一緒に戦ってほしいんですよ。

ただの試合観戦者じゃなくて、同じチームのメンバーのような感じで。

星野監督は本気で優勝を狙っています。

だからファンに対しても選手に対するのと同じようにモノを言います。

試合を観に来てくれてありがとうじゃないです。

一緒に戦ってくれなんです。




nice!(0) 

サゴーゾコンボ(オーズメダル) [ゲーム・おもちゃ]

仮面ライダーオーズ・サゴーゾコンボのメダルです。

メダルセットで入手しました。

サゴーゾは、サイ・ゴリラ・ゾウの略です。

動物園でもよく見る動物なので息子にも馴染みがありました。

すべて重量系の動物ですが、サゴーゾコンボには上に高く飛ぶシーンがあります。

いまだに違和感を覚えます。

CIMG2114.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天・釜田プロ初黒星 [スポーツ]

楽天の釜田佳直投手が昨日のロッテ戦でプロ初黒星を喫しました。

でも投球内容はほんとよかったみたいです。

サブロー選手にホームランを打たれましたが、悔やむのはその1球くらいです。

映像で見てもほんと甘い球です。

田中将大投手は勝負どころでそういう甘いボールを絶対に投げません。

ただ釜田投手はこの黒星を何倍もの白星に換えてくれることでしょう。

CIMG2161.JPG



nice!(0) 

トンボも雨宿り [出来事]

公園の屋根のかかった休憩所でトンボを写真におさめることができました。

雨が降っていたので雨宿りの最中だったと思います。

息子が手を伸ばして触ったら雨の中に飛んでいきました。

悪いことしましたね。

CIMG2002.JPG



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

DXバリズンソードの使い方は [ゲーム・おもちゃ]

ようやく「DXバリズンソード」を買いました。

息子は毎日暇さえあれば遊んでいます。

ちょっと触ってみたら、息子が使い方をいろいろと教えてくれました。

つい最近まではおもちゃの遊び方は親が教えるのが当たり前でしたが、次第に立場が逆転してきました。

成長してますね。

CIMG1652.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コズミックスイッチの買い方 [ゲーム・おもちゃ]

昨日は仮面ライダーフォーゼのコズミックスイッチの発売日でしたが、私も妻も用事があって息子に付き添うことができませんでした。

そこでおばあちゃん(義母)に息子をお願いし、コズミックスイッチがあったら買ってもらおうと封筒にお金を入れて渡しました。

しかし妻いわく「小さい頃から頼んだとおりのものを買ってきたことがない」と。

そこで封筒に「コズミックスイッチ」と書きました。

わからなくて店員に聞くにしてもこれなら大丈夫でしょう。

CIMG1450.JPG

その結果、きちんとコズミックスイッチを買うことができました。

店員に話をしたところ、レジコーナーの中のダンボールから最後の1個を取り出してくれたそうです。

封筒に書いたことが役に立ったわけです。

CIMG1449.JPG




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。